histats.com

失業保険 期間

失業保険 期間. 失業保険を受給できる期間は、 退職理由や雇用保険の加入期間などによって異なります。 一例として、自己都合の場合20年以上同じ会社に勤続していたとしても、 失業保険をもらえる日数は150日 です。 雇用保険加入期間が1年未満の人の失業保険は、 最大で3カ月分 です。 一方、45歳以上60歳未満の人で雇用保険に20年以上加入している人は、1年近く失業保険をもらえます。 また、60歳以上65歳未満の人を除くと年齢が高くなるほど所定給付日数は多くなります。

Q&Aでわかる|自己都合退職でも失業保険を損せずもらう方法|転職Hacks
Q&Aでわかる|自己都合退職でも失業保険を損せずもらう方法|転職Hacks from ten-navi.com

失業保険を受給できる期間は、 退職理由や雇用保険の加入期間などによって異なります。 一例として、自己都合の場合20年以上同じ会社に勤続していたとしても、 失業保険をもらえる日数は150日 です。 雇用保険加入期間が1年未満の人の失業保険は、 最大で3カ月分 です。 一方、45歳以上60歳未満の人で雇用保険に20年以上加入している人は、1年近く失業保険をもらえます。 また、60歳以上65歳未満の人を除くと年齢が高くなるほど所定給付日数は多くなります。 失業保険を受け取る期間は年齢によっても変わってきます。 大きく変わるのが65歳未満か65歳以上かです。 65歳未満で失業保険の手続きをした場合は「 一般保険者 」となり、少なくとも90日以上が支給されます。

雇用保険加入期間が1年未満の人の失業保険は、 最大で3カ月分 です。 一方、45歳以上60歳未満の人で雇用保険に20年以上加入している人は、1年近く失業保険をもらえます。 また、60歳以上65歳未満の人を除くと年齢が高くなるほど所定給付日数は多くなります。


失業保険を受給できる期間は、 退職理由や雇用保険の加入期間などによって異なります。 一例として、自己都合の場合20年以上同じ会社に勤続していたとしても、 失業保険をもらえる日数は150日 です。 失業保険を受け取る期間は年齢によっても変わってきます。 大きく変わるのが65歳未満か65歳以上かです。 65歳未満で失業保険の手続きをした場合は「 一般保険者 」となり、少なくとも90日以上が支給されます。

More Articles

Subscribe to receive free email updates:

0 Response to "失業保険 期間"

Posting Komentar